高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ひさびさの美容室

あっという間に、今年もあと少しですね。

師走のこの頃、ドタバタしていますが、とりあえず大仕事は終わり、家の大掃除モードに。
昨日と今日で、すす払いしたけど、全部の部屋が終わらなかった~~~

一番大仕事の水回り(台所と風呂場)は、もうちょっと直前にしようと思い、
昨日は居間、今日は寝室にしてる部屋と浴室やったら・・・もう時間になった~~~。
本格的な大掃除は年に一度の我が家。 春と夏もけっこう大がかりだけど、年末はけっこう徹底的。
なので、すっごい時間がかかるんだよね。

ついでに娘の、小汚い机の上も・・・甘い・・・やってもうた~~~。
めっちゃ捨てまくりました。本人の意見なし!!


・・・って、題は、美容室の話でした。

そう、びんぼ~&コスト節約で、年に数回の私。

さすがにね、年末年始くらいは、こぎれいにしないと!!

いつもの行きつけ美容室に今月の初めからずっと電話してたんですが、つながらず・・・

な、なんと、お店やめてました~~~

せっかく、見つけた行きつけの美容室だったのに~~~~

というわけで、ふりだしに戻り、昨日からネットでまた美容室さがし。

髪質や歳のせいで、いろいろこだわってしまう私・・・。


昨日見つけたよさげな美容室に電話して、予約しました。

こじんまりとしたお兄さん一人でやってる美容室。

いろいろとお話をして、とりあえず手入れしやすい髪型にカットをお願いしました。

ずっとのばし放題だった髪ですが、けっこう切りました。

とっても丁寧にカットしてくれるお店でした。

カットとシャンプーで所用時間は、約45分くらい。

・・・ようやく、すっきり♪

久しぶりのイメチェンで、心もウキウキしました~。

よっしゃ、今度はしばらくここにしようっと!