高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土地購入まで

とりあえず300万を目標にしていましたが、3年で230万までなったけど、なかなか貯まらず そりゃ、そうだ・・・。 「1年で100万円貯める!」とか主婦雑誌に載っているけど、あれってすごい人だと思うなぁ。 うちは、共働きでこうだもの。 「二人で…

娘のマイブーム ~きせかえわんこ

娘8歳2ヶ月は、動物大好き。 とくに犬好き。 ここのところ、誕生日に買った2匹目のジャンガリアンのお世話をまめまめしく (もう1匹のほうも)頑張っております。 でも、犬はほしい。 ま、我が家では飼えないですが で、何かにつけ犬の物があれば、ほし…

家を建てると決めてからしたこと

結婚が晩婚だったため、夫はすでに40近くで、私も30代。 どちらかというとあまり計画性のない私は、とりあえずお金を貯めておけばどうにでもなると思っていたけれど、 夫は、もっと具体的にどこに住むのかということや土地の広さとかいろいろ考えていた…

ECCの体験レッスンへ

テレビCMに、すぐにノってしまう娘。 前回は、ヤマハの「ドレミファソーラファミーレードー♪」に まんまとハマって、ヤマハに入会し、現在ジュニア科在籍中。始めて3年が過ぎようとしています。 本人は、すでにやる気はかなり失せているけれど、自分から始…