高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 1月の家族紹介

2014年も、早くも1月終わりに・・・。 インフルエンザや、ノロウイルスが流行っていて、こわい~~と思いつつ、 おかげさまで我が家はみんな元気にしています。 今年も、とにかく家族が何事もなく毎日を過ごせたら、それが一番幸せだよな~・・・と思い…

圧力鍋で 作ってみた

今年の初買いは、圧力鍋。 そのブログ記事は、こちら→http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/64493632.html そんで、最近は「うちごはん」が多くて、外食がかなり減りました。 ま、お金がないっていうのもあるし、消費税も上がるし節約しなくちゃっていうのも…

冬休みが終わった~~  娘の自由研究

今日は、娘、ようやく始業式です。北海道は、冬休みが長いのです。 先日、娘を連れてスキー場に行ったところ、関西系の観光客の方が一緒にロープウェーに乗っていて、 スキースクールの子どもたちに 「学校は?」 と聞いていた。 「冬休み~。」 と答えた子…

9歳になりました

このブログを始めたとき、まだ1歳になっていなかった娘も、すでに9歳に…。 犬の大好きな娘は、1月11日生まれのワンワンワン ケーキいらないって言ったけど、クリスマスもホールケーキはなかったからね。 誕生日くらいは、やっぱりろうそく吹き消さない…

ふわふわアドベンチャーに行ってきました

今日は娘の9歳の誕生日リクエストで、3回目のふわふわアドベンチャーに行ってきました。 前回は、回数券で回りましたが、今回はいろいろ乗るというので、前売り券を購入。1,800円なり。 連休初日で混むかな~と思いましたが、思ったほど混んでいませ…

今年もスキーに行きました

毎年恒例になりつつある、我が家の新春スキー合宿。(親族と合同で) 今年もニセコに行ってきました。(1月3日~5日) 初日は天気が悪くて、行かず。 つぎの日、ほぼ晴天でスキーしました。 時々、雪が降ったりしたけれど、こんな天気の日にスキーに乗れ…

初売りで、初買い  ティファール 圧力鍋

あけまして、おめでとうございます!! 今年も、思いつきで細く長く続けていきたいと思っているブログです。 さて、今年の初お買い物はというと、冬のボーナスでキッチン用品の予算がついたので、 チャレンジしてみたい!と意気込んでいた「圧力鍋」を買いま…