高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

初売りで、初買い  ティファール 圧力鍋

あけまして、おめでとうございます!!
今年も、思いつきで細く長く続けていきたいと思っているブログです。
 
さて、今年の初お買い物はというと、冬のボーナスでキッチン用品の予算がついたので、
チャレンジしてみたい!と意気込んでいた「圧力鍋」を買いました。
 
ただし、予算は限られていたので、圧力鍋だけって寂しいからと、
実は…アサヒ軽金属工業のオールパンも買ってしまいました。
(これは、年末に買ったのですが、まだ届いていない・・・)
 
本当は、同じアサヒ軽金属工業の活力なべがほしかったけど、予算内でこれも買うには足りず、
圧力鍋は少々お安いものをさがそうと思いました。
 
そしたら、あらあら、本日イオンに行ったら、
お年玉価格の5000円でティファールの圧力鍋が売っているではないですか!!
 
夫に、「ね、どう思う?ね、ね。」
と聞いてみたら、
「・・・買ったら?」
しばし、悩みつつ、「5000円なら失敗でも、くやしくないか。」と思い直し、
安いんだか高いんだかわからなかったけど、
買ってしまいました
 
買ったのは、T-FALティファール 圧力鍋セキュア 3L タイプ。
ちょうど片手鍋サイズの小さめな圧力鍋です。
そんで、蒸し料理に使える中かごつき。
イメージ 1
値段は、ネットで調べてみたら、5000円なら、お安い価格!!
やった!!
使い勝手も、買った方のレビューを見たら、けっこういいみたい。
 
よ~~し、これで、今年は圧力鍋デビューするぞ!!
 
 
実は、ずっと以前(結婚した頃)に、一度圧力鍋を買ったけれど、結局一度も使わずに
義母にあげてしまったという恐ろしい過去が・・・
 
いろんな煮込み料理や蒸し料理、ご飯なんてすぐに炊けてしまう超すぐれもの!!と聞き、
意気込んで買ったけれど、新婚当時の私は、基礎料理と家事&仕事の両立で手一杯だったし。
とても圧力鍋で、何か作ってみようなんてレベルではなかったからね。
圧力鍋は、引っ越しの多い我が家にとっては邪魔な存在だったし・・・。
 
今考えると、義母も
「何、考えてる嫁だ・・・」と
ほんと、思っていたことだろう・・・。心の広い義母に感謝!!(今、義母宅で活躍中
 
結婚13年目にして、ようやく使ってみようと思い直してみました・・・おそっ!!
 
というわけで、今年は料理のレパートリーを増やすのが、私の目標です。
そんで、健康生活もついでに手に入れたいなぁ・・・と、もくろんでいます。
さて、記念すべき第1回目は、何を作ろうかしら?
やっぱ、カレー?(笑)