高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンガリアン「ココア」~本日、天国へ・・・

昨年の9月19日に、初代のハムスター「パールホワイト」のジャンガリアンの 「パール(♂)」が亡くなって、1ぴきだけになったジャンガリアンの「ココア」♀。 買って来た頃のココア 今月の初めに、闘病中とブログに書きましたが、ケガの方は、よくなってい…

マスコット作り奮闘中

彼女の趣味といえば、とにかくテレビ鑑賞・・・。 それか、マンガ(ドラえもん)を読む、もしくは3DSで遊ぶ、チャリンコで散歩・・・程度でしたが、 最近手芸熱が復活して、フェルトのマスコット作りを再度始めました。 急にしたいと言いだし、簡単な物から…

ハムスター 闘病中

我が家のジャンガリアンハムスター、初代の「パール」は昨年の秋に死去・・・。 在りし日のパールホワイトハムスターの「パール」 もう1匹は存命中ですが、すでに2年が過ぎ、老齢の時期を迎えています。 名前は、ココア。♂だと思ったら、♀でした。 我が家…

皆既月食中!!

北海道、今日はおかげさまでお天気がよく、 現在天体ショー真っ最中です!! コンパクトカメラで撮ったけど・・・。 うまく撮れず・・・(あたりまえか) 娘が夏休みの自由研究で作った望遠鏡が大活躍!! めっちゃ、よく見えました~~。

歯の矯正~その後

昨年、歯の矯正について書きましたが、その後です。 過去ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/64380474.html T4Kトレーナーを使用していましたが、 半年ほど前に使用を一時ストップになりました。 歯列はとてもよくなったのですが、上と下の歯のか…