高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンの他に毎年払う税金のこと

今日、朝のみのもんたのテレビを見ていたら、「死亡消費税」なる紙芝居が・・・。 途中から見たので、詳しくはわからないけれど、ネットで調べたところ、 社会保障制度改革国民会議で、東京大学大学院の伊藤元重教授が提案した死亡消費税。 相続税対策のセミ…

パイオニア DVDプレイヤーを買いました

私の妊婦時代に購入した、同じくパイオニアのDVDプレイヤーの調子が最近おかしくて ↓ (当時、9800円くらいだったかな)そろそろ買い換え時期かなということで、検討。 ■ 高性能「12bit/54MHz映像DAC」搭載、プログレッシブ・スキャン再生対応で、 リア…

溶連菌でした

娘の日曜からの発熱とのどの痛み・・・。 月曜も下がらず、久しぶりに祖父母の登場!! 朝から来てもらいました。 小児科につれていってもらいました。 「溶連菌感染症」でした。 ただの風邪ではないなぁと思ったら、そういうことでした。 のどの痛みと発熱…

久々に発熱  ~ドラえもん鑑賞

娘、本日、久々に発熱しました。 37.2~3度くらいですが・・・。 昨日は、午後からパパと約束していたサイクリングに出かけ、疲れていたみたいです。 というわけで、家でおとなしくしています。 明日は学校へ行くと言ってるけど、さて・・・いけるかな…

住宅ローン先は・・・

久々の更新です。 ああ、だんだん忘れてしまっている。 でも、でも、がんばるぞ! さて、前回土地の支払いに大変な目に遭っていたということを書きました。 通常なら、「土地+家」とセットで買う方のほうが圧倒的多数なんだと思います。 そういう方なら、別…

2013 6月の家族紹介

ブログ更新久々です 気持ちにゆとりがなかったんでしょうね~。 忙しくても更新するときは していたのになぁ。 気づけば6月になってしまいました。 この間に、いろいろあったのに 忘れてしまった・・・ でも、自分の日記なんだから、覚えている範囲で記録し…