高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファが届きました

まだ引っ越していませんが、引っ越しへと着々と進めている・・・・つもりの我が家です。 家具関係、地道に注文したり購入してきたのが、少しずつ届いてきました。 新居第一号の家具は、ソファです。 23日(火)に届きました。 つい2週間ほど前に購入を決…

保育所最後の運動会

少し古いお話になりますが、先週の土曜日(20日)に、 保育所の恒例室内運動会がありました。 北海道はもう寒いので外での活動は無理・・・。 我が娘の通う保育所は、いつも体育館を借りて、行っています。 でも、きれいな体育館だし、あったかいし、座る…

冷蔵庫は、これを買いました

おうちが建つまでがまん、がまんと使用していた冷蔵庫。 といっても、おかげさまでまだなんとか頑張っているのですが、96年製のナショナル冷蔵庫。 早、16年。 頑張ってくれて、ありがとう!! ここ最近は、ドアの外側部分のビニールがはがれたりしてた…

引っ越しの見積もり終了

来月の引っ越しに向けて、地道に家の荷物を運ぶ私・・・。 2週間すぎ、二階にあった荷物は、かなりなくなりました。 もともと、二階にあった代物は、日常生活であまり使わないものばかりだったせいもありますが、 基本、本の多い我が家では、それを整理して…

乳歯が抜けました~3本目

就学時検診の前の日、実は下の歯の3本目が抜けました。 下の歯の前側が一本ずつ隣同士に順番に抜けて、永久歯が2本ドドン!と生えてきたので、 狭いせいか、またその隣の歯がグラグラしていたのです。 グラグラすると、すごく気にする娘は、四六時中歯をい…

就学時健診がありました

娘も、いよいよ来春は小学生。 長かったようで、あっという間のかわいい幼児期が終わり、学童期に入ってくるなんて・・・。 ちょっと、さみしいような・・・。 この時期、どこの地域もなんでしょうけど、我が娘も就学時健診の案内が来て、 今日がその日でし…

荷物第一号は、おひなさま

先週3日、引き渡しとなり、我が家も引っ越しに向けて地道に活動中。 早く住みたいけれど、風水的には、夫は今月八方ふさがり。私も吉方位でないため、断念。 (と、またここで占い好きの血が騒いでしまった・・・・) なので、こつこつと荷物を運ぶ作業だけ…

我が家の和モダンな部屋

我が家は予算の都合もあり、本当の和室はありません。 なので、全て、床はフローリング。 でも、いろいろなモデルハウスやオープンハウスを見ていて、 やっぱり「和の趣」は、なんとか取り入れたいと考えてきました。 1階の一室(今のところ使い道のない4.…

カーテン・ブラインドつきました

引き渡ししていただく前日に、オーダーカーテンができあがり、 さっそくカーテン屋さんがその日のうちにつけてくれました。 建築会社さんから紹介していただいた業者さんですが、かなり良心的で 全くセンスのない私たちに変わって、その部屋・窓にあうものを…

雪虫の季節

ブログタイトル下のコメントにありますが、先日外に出ると雪虫の大群に遭遇。 「いよいよ、冬か~」としみじみ。 でも、この虫、たいてい群れて丸く固まってあちこちに飛んでいるので、(そのうえ動きがのろい) その群れた中に入ろうものなら、顔につくし、…

引き渡しになりました

とうとう我が家も、昨日引き渡しとなりました。 会社の営業さん、設計士さん、現場監督さん、社長さん、他二名の方が来ていました。 こんなに関係者が来るとは思っていなくてびっくりw(°0°)w そして、昨日は天気も悪くてドレスアップしても仕方ないし、寒い…