高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

冷蔵庫は、これを買いました

おうちが建つまでがまん、がまんと使用していた冷蔵庫。
といっても、おかげさまでまだなんとか頑張っているのですが、96年製のナショナル冷蔵庫。
早、16年。 頑張ってくれて、ありがとう!!
ここ最近は、ドアの外側部分のビニールがはがれたりしてたけど、冷やすには問題なかったし。
なにせ、私の独身時代からのものですからね。(買ったときは、まだ20代だった・・・笑)
いやはや・・・がまんしたわ・・・
 
今回も、ナショナルか、東芝か、日立のどれかにしようと悩みましたが、
結局、日立の冷蔵庫にしました。
 
我が家は一軒家ですが、小さいうちなので、キッチンもコンパクト
 
なので、あこがれの観音開きの冷蔵庫は、あきらめました
それに、我が家は三人しかいないしね。
 
というわけで、片開きドアタイプで、できるだけ容量の大きなものをさがしました。
 
と、こんなふうにいろいろ制限ついちゃうと、そんなにいろんな種類ってないのですね~。
家電店いったら、たくさんあるように見えるけど・・・。
 
というわけで、我が家が購入したのは、今年発売だけど型落ち冷蔵庫。
日立 フロストリサイクル冷却ビッグ&スリム 60 R-S47ZL  5ドア 465L
イメージ 1
 
画像は、シルバーですが、我が家はソフトブラウンというカラーにしました。
キッチンがブラウン系なので♪
機能は新製品とはあまり変わらないしね。買ったカラーは売り切れ寸前・・・セーフ!
先月ヨドバシカメラで買いました。~133,525円也
ビックカメラでは、15万だったので、安くしてもらってうれしかったです~。
 
今朝新聞を見ると、駆け込み需要で(エコポイント半減のせいで)家電量販店は大変な混雑みたいです。
買っといてよかった・・・・。
ちなみに届くのは、来週の土曜日。
本当は新居にそのまま入れてほしかったけど、諸事情で旧家から。
まぁ、A引っ越しセンターさんに任せてあるので、丁寧に運んでくれるから安心♪
エコポイントも満額でて満足、満足。