高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

引っ越しの見積もり終了

来月の引っ越しに向けて、地道に家の荷物を運ぶ私・・・。
2週間すぎ、二階にあった荷物は、かなりなくなりました。
もともと、二階にあった代物は、日常生活であまり使わないものばかりだったせいもありますが、
基本、本の多い我が家では、それを整理して持って行く作業が大変でした。
まだ、定位置のない本類は段ボールに入れて、引っ越し業者さんに頼むことにしました。
 
昨日も、朝から晩まで家の片付けをしていましたが、見積もりの日でもあり、
引っ越し業者の営業さんを待っていました。
 
何社か見積もりをとった時もありましたが、今回はなんといっても新築に荷物を入れる!
(ということは、これからしばし引っ越しはないわけだし、これまでのように次の異動先のことを
考える必要がないので、段ボールなんかも取っておかなくていいし、荷物も厳選されてるし、
新しい家電品や家具も多いし・・・)
 
なら、やはりあそこでしょ!・・・というわけで、以前にもお願いしたことのある
A引っ越しセンター♪さんに、ドラフト1位指名でお願いしました
 
そこを強調しつつ、見積もりしてもらいました(笑)
 
基本、荷物はこちらでつめて、大型家電・家具類メインでのお願いです。
そんなこともあり、サービスもしていただき、お値段もいつもの我が家の引っ越しより、低価格で済みました。
4tトラック一台、業者人員4名、エコ楽ボックス無料貸し出し、引っ越し時新居フル養生、
新聞取り次ぎサービスおまけ付き・・・というわけで、73500円也
 
今回、初めて知ったのは、家電品なども販売しているということ。
テレビや冷蔵庫、洗濯機などから、提携している家具屋さんの家具10%引きなどいろいろ優待もあるそうで。
家電品を買うと、引っ越し代もまたさらにお安くなるという仕組みもあり・・・。
(買った家電品は、引っ越しの日にもちろん設置してくれるそうな。)
 
一瞬、「なら、電子レンジ買いたい・・・」と口走ってしまい、危うく買いそうになりましたが、
財布のひもはとじ・・・(笑)
相場的にはそのへんの家電店より、ちょびっと高いくらいでした。
なので、その分、引っ越し費用を安くしてくれるなら、損はないかなと思いました。
我が家は、もうすでに冷蔵庫もテレビも買ってしまっているので、今回は買わない予定ですが、
気が変わってやっぱり電子レンジ!!・・・と思ってしまうかも。
 
って、そんな家電品を考えているヒマは、もうない!
 
見積もりも終わったので、またどんどこ引っ越し作業を進めて行かねば・・・