高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みもあと2日

とうとう、お盆も終わり、北海道の短い夏休みも終わりです。 最後の週は、家族でいることが多かったお盆休み。 自由研究もなんとか終盤になり、間に合うか?! 8月11日(月) 16日目 この日も、パパと自由研究の望遠鏡作り佳境に。 そして、とうとう完…

夏休み2週間が過ぎ・・・

おお~~、夏休みも半ば迎えました。終わりのカウントダウンが聞こえます。 この1週間は、少々お天気悪い日が多かったのですが、暑かったです。 私は、毎日研修で、ぐったりでした。 さて、娘のほうはというと・・・。 8月3日(日) 8日目 かねてより約…

タオルかけを直す

我が家のお風呂のタオルかけ、実はけっこう前から壊れていた。 (ちなみにユニットバスは、P○ソニックのSocie Victoryというシリーズです。) その標準仕様のタオルかけは、超ちゃっちいのだ 気づいたら、夫がもうとりはずしていたので、使用前がないけれど…

豪華客船「ダイヤモンドプリンセス」号を見る

7月31日(木)の話ですが、この日大きな船が寄港するってことで見に行きました。 その名も、「ダイヤモンドプリンセス」号!! もう、これ以上の名前ないでしょ。 出港直前に行ったのですが、いやはや大きかったです。 だって、カメラにおさまんないんだ…

夏休み1週間が過ぎ・・・

ここのところ、ひどい暑さの北海道です。 でも、私は研修に通っていて、冷房の効いた施設で朝から夕方までいる生活だったため、 あまり不快な日々ではなかったのですが、 家にいた娘や夫は悲惨だったようで・・・。 7月30日(水)5日目 この日も、母・父…