高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休み2週間が過ぎ・・・

おお~~、夏休みも半ば迎えました。終わりのカウントダウンが聞こえます。
この1週間は、少々お天気悪い日が多かったのですが、暑かったです。
私は、毎日研修で、ぐったりでした。

さて、娘のほうはというと・・・。

8月3日(日) 8日目
かねてより約束していた映画に出かける。
金券ショップで偶然前売りの親子チケットを安く購入でき、(親子ペアでなんと、1,500円!!)
楽しみにしていた映画は、ポケモン・ザ・ムービーXY~破壊の繭とディアンシー
イメージ 1
朝1番の8時半の上映に行ってきました。
ま、映画の内容はさておき、DSを持っていくと「ディアンシー」というポケモンがもらえるので
持っていったわけですが・・・。
機械に疎い、母と娘。どうやってそのポケモンを受け取るのかわからず・・・
結局受け取れず、娘、落ち込み帰宅・・・

結局家に戻ってから、よく読むと、DSの横についているスイッチをONにするだけだったという・・・

というわけで、その日の午後にもう一度映画館へ行き、事情を話して入れてもらい、無事ディアンシー
ゲットできてご満悦でありました。

母は、疲れました・・・



4日(月)  9日目
この日は、一日中家で留守番生活でしたが、午後早めに帰ってきた父と一緒に、
自由研究を進める。 かなり完成した模様。
ちなみに、今年はパパと「天体望遠鏡」作りにチャレンジしました。
夏休みの学習プリントの宿題は、完成!!すごい!(まだ、丸つけしてあげていないが…)



5日(火) 10日目
母、友人と飲み会のため帰り遅く、この日は何をしていたのかよくわからないのですが
昨日の続きで自由研究を頑張った様子。
見せてもらうけど、何も見えないんですけど・・・



6日目(水) 11日目
今日も、一日留守番生活。
午後は、プールへ行き、久しぶりに学校の友達と再会



7日目(木) 12日目
友達と、「科学の祭典」という催しに出かける。
自分たちだけでバスに乗り、初めに乗るバスを間違いそうになったりいろいろハプニングがあったみたいけど、
無事に着いて、スライム作りなど楽しい実験やものづくりをしてくる。
とっても楽しかったらしく、明日も行くとはりきる。




8日目(金) 13日目
この日は、お昼用におにぎりも持参して、またまたバスに乗り、「科学の祭典」に出かける。
ポンポン船や、廃油石けん、プラ版キーホルダーなど、昨日できなかったブースへ行って楽しんできた模様。

この2日間は、バスの乗り継ぎやらなんやらを自分たちだけでできたことで、かなり自信になったみたい。
親としてはちょっと、ドキドキだけれど、こうやって独り立ちしていくんだなぁ~~。



9日(土) 14日目  いよいよ夏休み2週間が過ぎました。
この日は、保育所時代の同級生たちと定山渓ビューホテルへ一泊二日のお泊まり会に参加。
母は、研修のため夕方合流になり、娘はたっぷりプールで遊んだ模様。
お父さんたち、ぐったり。
夜は、楽しく大人同士、子ども同士飲んで騒いで、夜が更けました。
寝たのは、夜中の2時・・・。



10日(日) 15日目
チェックアウトして、記念撮影して、解散。
イメージ 2

帰宅後、ダラダラしつつも、家庭学習やヤマハの練習を頑張る。けっこうえらい。

ひたすら、ぐ~たらしていたのは、私のほうでした。(飲み疲れ・・・

さて、いよいよ終盤の夏休み。留守番生活もあと少し。

台風が近づいてて、どうなる、今年のお盆?!

あっという間に涼しくなりそうだなぁ。