高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りシーズン

ようやく、長雨がおわった北海道です。 や~、長かった~~!! 2週間ですよ、2週間!! 梅雨ですよね、これって。 北海道には梅雨はないはずなんだけどなぁ~ 洗濯物は乾かないし、寒いし~~~。 今日は、久しぶりに少し暑いと感じます。 先週から、地域…

雨が続いてますが、私の手荒れは・・・

おひさのブログ更新。 つい先日まで晴れ続きだった北海道。 先週から、お天気悪くて雨が続いています。 「中途はんぱな降り具合だわ~」と思っていたら、 それはうちの地域だけで、北海道全域でみたら、JRが運休したりとすごいことになってました。 暑さがな…

アルフォンス・ミュシャ展へ行ってきました

実は、美術展を観に行くのが好きで若かりし頃は、足繁く通ったのですが・・・。 年齢とともに忙しさに追われて、心のゆとりを忘れていました。 昨年のエジプト展も行きたいなぁと思っているうちに、終わってしまい、 今年は、ミュシャ展が25年ぶりに開催と…

運動会終了

今年の運動会は、ここ数年に比べて天気の心配のいらない日でした。 5月31日(土)は、かなり道内でも運動会をしているところが多かったみたいですね。 今年は、仕事のために父母は応援にいけず、祖母・叔母が代わりに声援を送りに来てくれました。 運動会…