高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

お祭りシーズン

ようやく、長雨がおわった北海道です。
や~、長かった~~!! 2週間ですよ、2週間!!
梅雨ですよね、これって。
北海道には梅雨はないはずなんだけどなぁ~
洗濯物は乾かないし、寒いし~~~。
今日は、久しぶりに少し暑いと感じます。

先週から、地域がお祭りシーズンで、あっちの神社、こっちの神社と
出店が出て、娘はそわそわしています。
先週末は、お友達のお父さんに誘われて、お友達と楽しくM神社のお祭りに行ってました。

今週末は、R神社のお祭り。
昨日は、女の子の友人2人と約束して、小遣いを持って出かけてきて、
今日は、男の子の友人2人に誘われて、やはり出かけて行きました。

男子に誘われて…(しかもうちの娘だけらしい。)
まぁ、小4くらいなら、まだ男女なんて意識もないだろうからね~。
しかも娘は男の子のほうが気が合うらしいので、男子の友人のほうが多いみたいだし。
「女子的な面倒くささのない奴」ということで誘われたんでしょう。
児童クラブ組のよく知った男の子だしね。

射的とかやってくるとか言ってたので・・・。
それって、やっぱ男の子的な発想だわね~