高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2011 7月の家族紹介

ここは、たま~にしか更新しないけれど、ここ数年は年に一度くらいになっているなぁ
と思い立ち、久々に更新です。
 
北海道は、ここのところず~~~~~~~~~っと雨。
梅雨か?!って感じです。
この三連休も雨。
娘は家でダラダラ・・・つられて私も・・・な最近の我が家。
 
 
 
夫   とうとう50代突入し、老眼鏡も板に付いてきたこの頃
    最近の関心事は、我が家のDIYと、一昨年取った船舶免許・昨年行ったヨット講習から、
    山(スキー・スノーモービルなど)から海に関心事が移っている。
    今年すでに2回もヨットを乗りに出かけ、最近はネットで中古ヨットを検索したり、
    「KAZI」なんていうヨット・ボート雑誌を見て、にやけている。
    娘との留守番は苦手で、ついつい言いなりになって、甘えさせてしまう中高年パパ。
 
私   家ができてから仕事場への通勤距離が短くなったり、家事やら育児やら日々の生活がなんとなく
    楽に、そして快適になって、春先の持病だった咳喘息もなくなり健康生活?と思ったら・・・。
    現在ちょっと体調に変化が出てきて、またしても病院検査中。
    歳のせいか・・40代になると年々いろいろなところに変調がくるなぁとしみじみ思うこの頃。
    今月末に初人間ドック入りも果たす予定。
    自分の体のメンテを考えるお年頃か?と自問自答中。
    ストレス解消は、もっぱらお買い物だけど、自分の物はなかなか買えず、娘と夫の品やユニクロ衣料で
    満足を得ている無趣味に近いフルタイム中年主婦。
 
娘  我が家で一番元気印な女の子。
    4月に小学校入学となり、すっかり  小学生も板についてきたこの頃。
    とはいえ、学校帰りはまっすぐ放課後児童クラブのため、お迎えを待ちわびるのは以前と変わらず。
    7月現在、身長120センチ・体重22キロで、会う人会う人、
    「大きいね~~!」と合い言葉のように言われるのも変わらず。
    ヤマハやこどもチャレンジなどをやりなさいというとむくれだし、逆ギレ。
    お姉さんぶりたくて七夕飾りに
     「ママに赤ちゃんが生まれますように」と書いてしまうけど、甘えん坊は変わらずの
     反抗期も出始め、扱いにくくなってきた6歳児。