高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

冷蔵庫の製氷機能って、すてき♪

新築を機に、新しくした冷蔵庫には、製氷機能がついてます。
そんな冷蔵庫、今まで使ったことがなかったので、つい最近まで
実際に製氷したりしたことがありませんでした
あまり、氷を使わない我が家のため、
使うときにスーパーで氷を買ってくるというパターンだったので。
 
ですが、暑くなってきて、やっぱり氷がほしいと思い、とうとう使ってみました。
 
一晩のうちに山盛りの氷ができていて、びっくり!!
いつでも氷が使えるって、こんなに便利なのかぁと、しみじみ感動!!
 
30度超えが多くなってきたこの頃の北海道。
これから大活躍しそうな冷蔵庫の機能に驚きました。
 
どんだけ、時代に取り残されているかもしみじみ感じたりして・・・