高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

義姉の引っ越し手伝い

今日は、義姉さんの引っ越しの日。
 
4月の末だったかなぁ。
賃貸マンションの家賃が高いこともあり、マンションを購入して引っ越したいと言っていた。
でも、新築は無理なので中古で、犬(二匹)も飼えるところ・・・ということで、
不動産屋に頼んでいたようで。
今の自宅から近くでよい物件を見つけて、少しリフォームして入居することが決まり、
早々に引っ越し日も決めて、あっという間に本日入居となった。
 
毎回引っ越し手伝いに来てくれている義姉なので、今回は当然お手伝いに・・・。
荷物は引っ越し業者だけれど、現在のマンションの掃除係を請け負い、お掃除、お掃除
 
娘は、犬のお世話係ということで、義母宅にて待機。
夫は、パソコン・テレビ・電話などの配線係。
他に義弟嫁、義姉のいとこ(女)、いとこのお嫁さんと集合して、掃除と新居の荷物ほどき。
引っ越し業者はNで丁寧だけれど、びっくりするくらいのろくて
積み込みに3時間、荷下ろしに2時間かかっていた・・・。
 
転勤族の父に、自分も常に転々と異動人生だったせいか、引っ越しはかなりしたけれど、
こんなに手際の悪い業者は、初めて見た・・・。
確かに丁寧だけど、止まっている時間が多すぎ。
チーフが慣れていないのか、業者4人にトラックの運転手1人とこんだけの手があって、
なぜに2人家族分の荷物がこんなに時間かかるんだろう・・・・。
あまりにも呆れてしまった。
なので、その後荷ほどきしていろいろしてたら、もう夕方だった。
 
今日は、引っ越し手伝いだからもちろん一日がかりとは思ったけれど、
引っ越し業者はもうちょっと手際よかったら、午後2時か3時で終わっていただろうなぁ・・・と思った一日だった。