高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休みも8日目

今日で、夏休みも8日目突入!!
 
夏休みに入ってからは、遊んでばかりの日々。
 
1日目。
児童クラブに行ったけど、夕方からは札幌へお出かけ。
劇団四季の「ライオンキング」を家族で見に行きました。
私は劇団四季大好きだけど、夫は興味なし。
だけど、娘はディズニーアニメの「ライオンキング」が大好きだったので、
ずっとテレビのコマーシャルを見る度に「行きたい!行きたい」を連呼。
というわけで行ってきました。
 
すでに4ヶ月すぎているせいか、当日券もがっつり残っていました。
我が家は、ファミリーゾーンにしたので、以前から予約していたけれど、
そちらは満席でした。
 
で、見た感想は…
展開が軽快で、素直におもしろかった!
ティモンとフンバが北海道弁で、笑えたし。
シンバとナラの子ども時代の子役の子たちも、すっごくがんばっていました。
 
家に帰って、ディズニーの「ライオンキング」を見直して、
「セリフ一緒だ!」だの、「このシーンだったんだね~」など
いろいろ回想しながら見ることができて、
これまたおもしろかったです。
これから行くなら、ディズニーのライオンキングを見てから行くというのも楽しいと思いました。
イメージ 2
おみやげに買ったシンバとナラ人形
 
2日目。
さっそく宿題の絵日記に、ライオンキングのことを書く。
明日でしばらくお休みのヤマハの練習をいやいやする。
 
 
3日目。イメージ 1
今日は、ヤマハの日。
お昼にホットケーキを作る。おいしくできて、ご満悦。
 
明後日から行くキャンプの用意のため、お買い物に午後から
出かける。うきわや、水中用のシューズ、花火などなどを購入。
 
 
 
 
 
4日目。
明日に備えてキャンプの準備…といきたいとこだけど、
家の掃除や片付け、その他で日が暮れる。
祭りに出かけて、花火を鑑賞。すっごい人に驚き!!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5日目。
キャンプに出発!!場所は、洞爺湖町へ。
パパが昔、ウインドサーフィンでよく行った思い出の地。
そこで、パパのいとこたちと合流。
娘、年の近い親戚は少ないので、いとこの娘夫婦の女の子二人(小三と小一)とは
大の仲良し!!
冬のスキー以来で、おおはしゃぎしていた三人だった。
 
6日目。
キャンプ二日目。
湖で遊んだり、バレーボールやお絵かき、散歩ととにかく遊びに遊ぶ。
持ってきた宿題や日記には手つかず・・・。
 
7日目。
キャンプ最終日。
午前中、おもいきり、水遊びして、バレーをして、
お昼を食べて、すいか割り!イメージ 4
 
そして、いよいよテントを撤収。
だんだん娘のテンションが下がる・・・。
帰りにアイスをみんなで食べて、別れる。
ちょっとしょんぼりの娘。
でも、疲れたのか車中で昼寝。
帰りに定山渓の日帰り入浴で温泉に入り、すっきりして帰宅。
疲れたのか、パパが最初にダウンして寝る。
私、必死で荷物を片付け、洗濯を二回する。
 
 
 
8日目。
今日は、私も休みを取り、遊び疲れを一休み。
娘、ちゃっかり児童クラブを休み(今日は、ビンゴ大会だというのに)
家でたまった宿題をやる。
まず、あさがおの観察。
そして、プリント学習。
次にこどもチャレンジ。
お昼を食べて、昨日まで一緒だった二人に手紙を書く。
 
で、今、ちょっと休憩で昼ドラをなぜか真剣に見ている・・・
この時間になると、さすがに暑い!!
あとは、絵日記とヤマハの練習があるけど、できるかなぁ・・・