高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休み、7日目が過ぎ・・・

娘小学2年生、夏休みに入り1週間が過ぎました。
ざっと、この7日間の日常をまとめてみました。
 
1日目
トランポリン教室1日目に午前中出かける。
午後は、そのまま学校へ行き、学級行事に参加する。
今回は、親はパスさせてもらい一人参加。
内容は、表札作り。
発泡スチロールをうまく使って、自分の名前の表札をつくってきました。
それと、ビンゴ大会があったようで、大きなビーチボールをゲットしてきて、ご満悦。
児童クラブはお休みしました~。
 
2日目
この日も、午前中はトランポリン教室へ。この日が最終日。だいぶ上手になったようです。
いつも思うのですが、これから…というところで終わりを迎えるものです。
また、来年できたらいいね~。
 
午後は、弁当持参で児童クラブへ。
前日は、送り迎えしてあげたけれど、この日は仕事だったので、一人で行ってもらった。
途中道がわからなくなり、べそをかいていたら、親切なおじさんに声をかけられ
児童クラブまで連れて行ってもらったそうな・・・。おいおい、前の日教えただろうが~~~!!
 
3日目
この日は、母は仕事のため朝からいない。
午前中、ヤマハへ行き、午後からはパパと一緒にプールへ行ったそうな。
ビート板でかなり泳げた!!と本人は言っているけど…?
かなり暑い日だった。
 
4日目
この日も、母は仕事のため早朝から出かける。
同じ時間にパパと出発し、12月に亡くなった親戚のおばさんの納骨に参加。
夕方、母と合流し夕食を食べて帰宅。
暑い日だった~~。
 
5日目
児童クラブはお休み。
母の友人でカナダに住む親子が遊びに来たので、
水族館へ行き、いるかショーや、トドショー、ペンギンショーなどを見たり、
磯で遊んだりと満喫。
帰宅後、我が家でシール遊びにはまった後、ドタバタと大騒動!!
すっごく楽しい一日だったみたい。
 
6日目
児童クラブへ行く。夏休みの宿題プリントを頑張ってくるけど、ちょいとミス多し。
家に帰ってから、ミス直しとヤマハの練習をする。
 
7日目
児童クラブへ行く。
今日は、児童クラブでビンゴ大会などの催しがあり、今回のビンゴでは
かなり後にビンゴになったようす。
それでも、好きな物を選んでもらえたらしく、夏休み中に行く予定のキャンプに向けて
役に立ちそうなグッズを選んでくる。
プリントは、目標の5ページにいかず、4ページ・・・。
家で続きを母に尻をたたかれつつ、しぶしぶこなす。
チャレンジは算数しかできず。(まだ7月号が終わっていない!!)
 
 
さて、そろそろ自由研究考えなきゃ~~~