高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

三連休初日、シャインマスカット狩り

友人が見つけてきた情報で、北海道でもシャインマスカット狩りができるらしいとのこと。

シャインマスカット大好きな友人が行きたいというので、行ってみました。

お昼頃にはもう、シャインマスカットがなくなるかもという話で、早めに出発したのですが、すでに受付は長蛇の列!!

1時間ほど並びました。
TDLか!!

ようやく受付をして、ブドウ園へ。

すごい人だったので、もう少なくなっているかもとびびりながら行くと、ありました!!

わーい!!
シャインマスカットが食べ放題!!
1500円の入園料で!!
ただし、お持ち帰りはできず。

人間の食べられる量など決まっているので、あっという間におなかいっぱいに。

並んだ時間のほうが長いブドウ狩りでした。