高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ふわふわアドベンチャー in札幌ドーム

娘からのリクエストで、誕生日祝い記念も兼ねて昨日、行ってきました。
いろいろなふわふわ(空気を入れたアトラクション)があり、毎年やっているようですが
我が家は今年初でした。

http://www.tv-hokkaido.co.jp/event/post_31/

テレビのコマーシャルで見て、行きたいとずっと言っていた娘。
TDLなんて行けるはずもなく、せめてもの願いを叶えてやろうと前売りを買って
出かけました。

明日で5歳になる娘くらいから小学校低学年くらいまでなら、大満足で遊べる施設でした。

長蛇の列に、娘のため夫婦二人でアトラクションに並ばなくてはならず、
ディズニーランドを思わせる感じがして疲れました。

今年北海道初上陸の「ザ・ヒッポ」という大きなすべり台は、最長2時間待ち・・・。
その表示を見てパスと思いましたが、結局昼食後乗ると言いだし、1時間待ち表示になったところで
並びました(泣)
ですが、40分待ちくらいで乗れました。だけど、乗るのは一瞬・・・。

他にも人気のふわふわは40分、50分と当たり前に待つ・・・。
でも、さすが娘も大人になったのか、けっこう頑張って並んでました。

それとは別料金の、逆バンジーみたいなアトラクションにはまり、二回も乗ってました・・・。
何にしても、足の裏が痛くなるほど乗り、大満足の娘でした。

帰りに義母宅に寄り、2日早い誕生会をしてもらい大好きな焼肉店で上カルビを食べさせてもらい、
ケーキにプレゼントに当たりのいい超ラッキーな一日を送った娘でした。

また、行く!とか言ってますが・・・。親はパス・・・って感じに疲れました~。