高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日の目を見なかった育児用品 その5

ティーレックス社の ベビースリング スリングウェイ。 引っ越しでいろいろ整理していて、忘れていた代物。 妊婦時代、いろいろ調べてベビースリングがよいということになり、購入。 ただし、これ、慣れたらきっとすごく便利な品だと思うけど、初めはけっこう…

8月の家族紹介  2007

先月は、近況お知らせできないほどの多忙さでした。 といっても、今月もすでに半分過ぎそう・・・汗 あまりの暑さにまいっている我が家の最近です。 夫 ボーナスを、一眼レフカメラ・物置・車検・砂利購入と使い果たし、最近はいろいろと節約しようと 頑張っ…

登別マリンパークニクスへ行く 2

お天気がいまいちだった二日間。 でも、プールで遊んでいるときも、マリンパークニクスにいる間も雨には当たらなかったのが幸い。 ニクスを出て、白老方面へ戻り、お昼を食べました。 この旅行、一番のメインかも!と思うくらい奮発して、白老牛のサーロイン…

登別マリンパークニクスへ行く 1

去年の夏は、旭山動物園へ出かけたけど、あまりに感動の薄かった娘。 今年は2歳になり、いろいろと動物にも興味を持ってて、 「また、連れてってやるか~」と夫と相談していたけど、テレビで旭山動物園特集なんていろんな局でするから 絶対混んでるに決まっ…

暑い!!  ~墓参りに出かける

やっと、北海道も暑い!!という夏っぽさが出てきたこの頃。 やっぱり、お盆のこの時期がいつも暑くなりますね。今年はとくに暑い!! 観光地でもある町に住んでいるせいか、車の交通量に最近は圧倒され、 家から出て行きたくない~~!と思うこの頃。 それ…

望みをかなえる風水生活  ~直居由美里さん

ミーハーで占い好きな私としてははずせない本。 以前から藤原紀香さんがみてもらっていると噂もあり、さらにただの占いではなく 設計士さんというのが、なんとも興味深いです。 家相は、以前から私もいろいろ気になって本を読んだりしていたのですが、 直居…

ひいおばあちゃんに会いに行く

昨日は、北海道は七夕でした。 でも、残念ながら天気が悪くて、天の川は見られませんでした。 七夕とは別に、昨日は夏期休暇を取り、義母と義弟と我が家3人の計五名で 入院中の義祖母のところへ会いに行きました。 娘にとっては、ひいばあちゃんとなり、今…