高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

登別マリンパークニクスへ行く 2

お天気がいまいちだった二日間。
でも、プールで遊んでいるときも、マリンパークニクスにいる間も雨には当たらなかったのが幸い。

ニクスを出て、白老方面へ戻り、お昼を食べました。
この旅行、一番のメインかも!と思うくらい奮発して、白老牛のサーロインステーキをいただきました。
自分で炭火焼きするんですが、炭焼きなうえに高級サーロイン!
すっごくおいしかった!
すじなんてあるはずもなく、噛んでもじゅわ~~~っと、とけていくようなそんなお肉。
もちろん、お値段もよかったです~~~。(-_-;)

いつもなら、口にいれても噛んだ後、はき出すお行儀の悪い娘。
今回は、そんなことはせず、食べまくってました!!
味がわかるんかい?!ってくらい、たいらげ、ご満悦。
夫も私ももちろんご満悦なひとときでした。
ちなみにお店は、何軒かありましたが、「いわさき」という焼き肉ハウスで食べました。
直売もしているようでしたが、さすがにお土産で買って帰れるほどの余裕はなく・・・。
白老へ行くことがあれば、ぜひご賞味ください~~♪

その後、娘の大好きなたらこを購入し、(虎杖浜のたらこは有名です。)帰路につきました。

ほんとは、千歳の「アウトレットモールレラ」へ寄る予定でしたが、娘が爆睡してしまったので
パスしました。
どんなお店があったのかなぁ。

と、いう一泊二日の旅でした。

家に着いてから、娘に何が一番楽しかったか聞くと、
「お肉食べたもんね~♪」
「(焼き肉屋の)イスに座ったもんね~♪」
「たらこ、買ったもんね~♪」って・・・。

おいおい、プールは? マリンパークニクスは?
食べ物ばかりが思い出の娘でした。