高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

8月の家族紹介  2007

先月は、近況お知らせできないほどの多忙さでした。

といっても、今月もすでに半分過ぎそう・・・汗

あまりの暑さにまいっている我が家の最近です。



夫   ボーナスを、一眼レフカメラ・物置・車検・砂利購入と使い果たし、最近はいろいろと節約しようと
    頑張っているが・・・。
    引っ越してきた借家のメンテナンスをし、網戸張り替え、物ほし場、草刈りと貢献している。
    健康診断で、コレステロール値がやっぱり(いつも)高く、ネットで調べ
   「俺の好きなものは、全部コレステロール値の高いものばかりだ~~」と、嘆いている40代後半おやじ。

私   せっかく痩せたのに、なぜか最近戻りつつある恐ろしい状況。
    流行りのビリーズブートキャンプヤフオクで落とそうと頑張っているが、なかなか落札せず・・・。
    娘とプールに行くのに水着を着た時、超ヤバの姿を自覚したので、本気で落札しようと考えている。
    最近、直居由美里さんのユミリー風水にはまって、すでに3冊読み、後は実行委するのみ?!


娘   2歳7ヶ月になった娘。「だってね~」が口癖で、何を言っても、    
   「だってね~・・・・だもん!」といいわけする。さらに、キーキーとあいかわらずかんしゃくも起こす。

    最近、寝る前に読む本は「かさじぞう」。毎晩読まされ、とうとう先日からは自分で読み出した。
   (といっても、適当・・・)「むかし、むかしあるところにおじいさんとおおばあさんがいました・・・」から
    始まり、だいたい話の内容を覚えていてびっくり。
    お口の達者はさらに拍車がかかり、つねに大人の真似ばかりしたがる。

    お姉さんパンツ(布パンツ)に目覚め、おしっこはほぼトイレでできるようになる。
    外出先でも、洋式トイレならOKなので、逆に遠出するときは、急に「おしっこ~~」などと
    言われるのではと、ハラハラするこの頃。
    うんちは、あいかわらず紙おむつでしかできない。
    プリキュアおパンツがお気に入りの超なまいき小娘。