高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

だってね~

いつの間にやら、2歳半もすでに半月以上過ぎ、さらにすくすくと成長している我が娘。
巷の同じ頃の子を見て比べても、見た目どう見ても3歳児並みの娘。
おむつもビッグがそろそろぴちぴちで、
「紙パンツ、曲がってる~~~!!!(ずれてる、気持ち悪いの意味)」と、ごね出すと止まらず・・・。
最近は、「ビッグより大きいサイズ」というおむつを着用中・・・・。もうこれ以上のはないぞ!!
おしっこは、かなりトイレでできるんですがね~。
早くおむつを卒業させたいこの頃・・・。

そんな娘、最近の口癖は 「だって~」もしくは「だってね~」。
なんでかわからないけれど、何かにつけてこの言葉が出てくる。
確かに使い方は、ほぼあってるけど、なんでもこれなので、いらつくこともあり・・・。

もうひとつのマイブームは、おうちごっこ
クッションや、マット、布団など、とにかくあらゆる家のものを駆使して囲いを作り、
その中に入ってご満悦。いろんなおもちゃをそこに持ってきて、
「入ってもいいですよ~」と、もちろんお誘いもしてくれます。

さらにお気に入りは、電車や車などの乗り物。
そして、トーマスもお気に入り。
ついでにゲキレンジャーもお気に入り。
その前のボウケンジャーもお気に入りだったけど、これは保育所でお遊戯に踊ったせいだっただけだし。
どんどん男の子路線に向かう娘・・・・。
いちおう女の子なんだけどなぁ。