高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

うんち、で、出た~~~!!!

すっかりごぶさたでした。
こんなに間をあけたら、このブログは閉鎖?って思われちゃうなと
感じつつ・・・。
いえ、地道に続けようと思ってます。
よほどの何かがない限りは閉鎖ありません!!って、ほんとだろうか・・・。

こんなに間をあけたら、娘もどんどこいろいろなことをやらかしてくれて、
書くことはいっぱいなのに、どんどこ忘れてます・・・。
悲しい。なんのためのブログ(日記)なんだか。

そんな娘。トイレトレのほうは、とくにその後大きな変化もなく、
相変わらずおむつメインの日々ですが、こないだの日曜に大事件が~~~!

娘の日課は、朝起きると、まずトイレに行きます。(出ても出なくても)
最近はず~~~~~っとおむつにしてあり、トイレで用を足すことはなく、
この日もいつものようにおむつにおしっこをたっぷりしてから、トイレに行きました。
なので、出るはずもなく、いつものように補助便座に座り、「出た~~」と声をあげ(出てないけど)
トイレットペーパーをからころと引っぱりだし、お尻を拭いて
便座から降りてレバーで流すといった一連の動作をしておりました。

その後、しばらくして、「うんち出たー」と言ったので見てみると
ころころのうさぎちゃんうんちが4~5個おむつの中にあり、
「うんち出たって教えてえらいね~♪」などと言いながら、おむつを替えようとすると、
おむつをはかず、「トイレ~」と言うではないですか。
「さっきも行ったばかりだし、またどうせ出ないのに、めんどくさ~、水もったいな~い」と
思った私は、「トイレ行かなくていいでしょ。パンツ(おむつ)はこうね」というと、
「トイレー!」「トイレー!!」といつも以上にしつこい娘。お尻丸出しで叫ぶ娘。
そこで、行けばよかった・・・。
でも、私も面倒くさかったために、「トイレ後で~」などといいながら、ついテレビの
ボウケンジャーに見とれていたら、娘もそのままテレビに釘付けになり、トイレと騒がなくなりました。
というより、実はすでにことたりていたのでした~~~!!ああぁ。
しばらくして、なんだかうんちくさい・・・。
おむつは片付けたのになぜ?と思い、見回してみると・・・・!!
な、なんと、私の横に(娘がちょうど「トイレ!」と言って立ってた場所)う、うんちが~~!!!!!

あったんです。
娘はほんとにうんちをトイレでしたかったんです。
それなのに、私ときたら・・・・。
幸い、うんちは固めだったので、きれいに取り除けましたが・・・。
夫は、あきれていました。

せっかく「トイレでうんち第1号!!」という記念すべき日になるはずだったのに。
居間でうんちさせてしまった私。
ごめんよ、ごめんよ~~~~。
とにかく謝った私でした。
これからは、とにかくトイレと言ったら、連れていってやろうと心に誓いました。
(今さら、誓うな・・・・。)