高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

自分のお産は安産?

先日、以前の職場での知り合いが、無事女の子を出産したと聞いて、
「ああ、がんばったなぁ」としみじみ自分の出産の時のことを思い出してました。

彼女は、3700gの女の子を出産したそうで、大きかったせいか陣痛が始まってまる一日くらい苦しみ、
最終的に陣痛促進剤を使い、その後分娩室に入って30分くらいで産んだそうです。

それを聞いて、「つらかっただろ~なぁ・・・」としみじみ。
うちの娘は2880gとまあ、どちらかといえば小さい方だったけど、でも産む時は苦しかったもの。
それがさらに1000gくらい大きいとなると・・・。
それでなくてもおまたが少々裂けて縫ったのに、もっと裂けたかもと痛いことを考えたりして・・・汗。

でも、彼女ほど苦しまずに分娩室に入ってからは2時間ほどで生まれてくれた娘は親孝行者かもしれないけど。

明日(あ、もう今日だ)、お見舞いに行こうと思ってます。
お祝い、何がいいかなぁ。
自分がもらってうれしかったものは・・・・。よく覚えてないなぁ。(-_-;)
やっぱり何枚あっても重宝するスタイとか、お洋服でしょうかね。
おもちゃなんかは、我が娘のでよければ、どんどん回すと言っておいたので、
今回はやっぱりお洋服にしようかな。