高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

5月の家族紹介 2008

4月の家族紹介を途中まで書いて挫折した私・・・・。
私的なことが全くできず、仕事に追われた4月でした。
ようやくGWで、パソコンを開けてうれしいです。

そんな我が家の最近です。


夫  疲れがたまりまくり、体重減で私と同じ体重らしい・・・(やめて~!!)
   土日も職場で仕事という日々を繰り返し、GWは唯一家で仕事してました。
   ・・・が、娘に邪魔され、なかなか進まないようです。(それは私も一緒!)
   それでも裏の庭に畑を作り、自分と娘の好きなグリーンアスパラの苗を植え、
   芽が出るのを期待している40後半おやじ。

私  家事・娘の世話・仕事と3足のわらじを履くのに少々疲れがでてきたこの頃。
   先月とうとう四十路に突入し、これも歳のせいなのかと思いつつも家族のためにも
   仕事はやめられず・・・。でも、あまりの疲れにフルタイムワークもいよいよ終盤かとも思う最近。
   物価高騰で、ますます大好きなお買い物はできず悶々とする日々。
   娘の小さくなった衣類やらおもちゃやらをオークションに出して小遣い稼ぎでもしたいけど、
   それすら準備する暇もなく一日が過ぎていく。
   SHINOさんの腰回しダイエットでなんとかしたい下半身だが、毎日続けられない自分は
   一体なに?!と自問自答する日々。

娘  もうすぐ3歳4ヶ月になる。
   ようやくトイレトレーニングも完了し、昼間は紙パンツと卒業する。
   夜もほとんどOKでおねしょしないが朝起きた時、超機嫌が悪くそのうえ無精し、
   トイレに行かず紙パンツにおしっこして居間でぐずぐずいいながら、だらけている。
   着るものにこだわり、朝からこれは着ない、あれを着ると一騒動の毎日。
   忙しさであまりかまってやっていないが、最近興味のあることはひらがなで、
   「も」だけはめざとく見つけて、街中でも教えてくれる。
   「ももたろうのもだよ」が口癖。その他、「あ」「ね」など、ひらがなを日々覚え中。
   ここのところ、いびきをかいて寝ているので、心配。(そのうち耳鼻科に行く予定)
   あいかわらず歯磨きは嫌いだけど、しまじろうのDVDに感化され、少しずつ自分で磨き始めるようになった
   文句はいっちょまえの女の子。