高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

入学写真を撮りに行きました

昨日、いつも誕生日写真を撮っている写真屋さんに行き、
一足早く入学記念写真を撮ってきました。
 
本来なら、まぁ、入学した後、もしくは前後に撮るものなのでしょうが、
なにぶん仕事柄、夫も私も春は忙しく、入学式も仕事を休めるかどうかというところでして、
当然写真を撮るヒマなんてない!・・・だろうということで、2月にとっとと予約しておきました。
 
2月初めには、入学式に着るスーツを購入しておき、
靴は先週、イオンでゲット。
ランドセルは1月に娘が買いたいというので、すでに購入済み。
というわけで、行ってきました。
 
夫も私も写真は大の苦手!
でも、まぁ、今回くらいは・・・ということで家族写真にもチャレンジ。
(七五三ぶり・・・・)
でも、この家族写真は、すっごく後悔することになろうとは・・・
 
いや~~、写真ってこわい。
夫も私も超老けていて、疲れ切った表情で写っていました(笑~)
まぁ、それでも仕方ない。事実だし
娘だけが笑顔でかわいく(馬鹿親)写っていました。
 
なぜか入学祝い写真なのに、ドレスを着るといいだし、ドレスフォトも一枚
まぁ、毎年撮っていた誕生日フォトを今年は撮っていなかったので、いいかということで。
 
何にしても、混んでいて、予約していたのに、結局3時間くらいかかってしまった。
どっと疲れましたが、とりあえず、これで入学式当日はドタバタ事項がひとつ減りました。
あとは、入学用品のまだ買っていないものを買いそろえて・・・。
 
入学式は、4月6日です