高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

お花をもらいました

イメージ 1

実は4月の話で古いですが・・・。
私の誕生日。
今年、外国にいる高校時代からのつきあいの友人からアレンジフラワーが
届きました。
花なんて、夫からすらもらったことのない私。
「ええ?!誰?!何?!」って感じでびっくりしました。

その友人、家族ぐるみでのお付き合いなわけですが、
なにせカナダにいるのでそうそう会えないのです。
ただ実家は日本の北海道にあるので1~2年に一度くらい帰省するときに
時間をみつけて遊んだり話したりしてました。
お互い、同い年の女の子がいるので、まぁこれも偶然かな。
彼女は今年二人目を産んで育児奮闘中ですが・・・。

そんな彼女がなにを思ったか花をくれました。
理由は、やはり40歳という節目記念だそうで・・・(^^;)

自分の誕生日などいつも忙しい時期なので祝うなんてことがなかったし、
今年も全然何もせずだったので、(夫なんぞはもちろん当日、覚えていたかも不明・・・)
驚きつつも、なんかうれしかったです。

夫はそれを見て、「母ちゃん、ごめん。ケーキもなくて・・・」と言ってくれたけど。
まあ、誕生日プレゼントは夫から先にいただいてました。
カールドライヤーが壊れたので新しいのを買ってくれたんです、3月に。
なので、忘れててもいいんだけどね。

しみじみ、お花を贈られるってうれしいなぁと思いました。
植物にはやっぱり癒し効果があるんですね。
くそ忙しい毎日だったけど、なんだかほんわかしました。

しかも、その誕生日の日に、シートベルト未着用でパトに捕まり、1点減点されて悲しい気分だったので
なおさら癒されました。(T_T)
(疲れ切ってたんですよ。誕生日だったんだから、無罪放免にしてくれてもいいのにさ・・・。)

自分が花を贈ることはあっても、あまりもらったことがなかったので、
こんなにうれしいもんなら、私も贈ろうと思ったできごとでした。