高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

プリキュア描いてます

イメージ 1

イメージ 2

最近、娘の成長記録を書き込んでいない間に、娘も3歳4ヶ月にもうすぐなろうとしています。

その間に、難関だったトイレでうんちが2週間ほど前にできるようになり、
(ずっと紙パンツにしかうんちできなかったのです。)
動きもさらに活発になりました。
お口もさらに達者に・・・(-_-;)

ようやく紙パンツとおさらばとなり、物価上昇とともに紙おむつも高騰して、
タイミングよく買う必要が減りうれしいです。
(夜寝るときは、まだこわくて紙パンツをはいてもらってます(^^;)

そんな娘、保育所でも一つ上のクラスになり、お姉さん風を吹かしているようです。
そのせいもあって、きっとうんちもできるようになったような・・・。

娘のクラスは、現3歳児と4歳児が一緒のクラスで、同じ歳の子は他に5人。
4歳児のお兄さんお姉さんは、4人の計9人です。
ひとつ上のお姉さんたちにまじって、毎日お絵かきしているようですが、
そのせいか急に絵も新歩してきたという気がします。

つい最近までマイブームで描いていたのはプリキュアキュアレモネード
髪がくりくりでかわいいプリキュアですが、特徴をつかんでけっこううまいと親バカです。
となりは、キュアアクア・・・といっても色だけって気がしますが・・・。
黒でかいたのは、悪者だそうで・・・。
顔だけでなく体や手足もついてきたこの頃の娘の絵です。