高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

GW連休初日~三笠鉄道記念館へ

イメージ 1

イメージ 2

あまりに忙しかった4月がようやく終わり、4連休になりました。
ほっと一息・・・。ですが、家のことでやることは山のよう・・・。
見ないふりして、昨日は出かけました。(だって、天気予報ではGW後半は天気が悪そうだし)

というか、夫のおばあちゃん(103歳)の容態が悪く、危険な状態にあるので
お見舞いに行ったのが、メインでしたが。

一時は意識もなくとても危ない状況だったのが、ちょっともちなおし、
今は話すことはできませんが、手を動かしたり、目を開けて見たりできるようになりました。
ですが、なにぶん歳が歳なため。油断はできず・・・。
なので、電話が鳴るとドキドキしてしまいます。

そのおばあちゃんのお見舞いの帰りに、三笠の鉄道記念館(公園)へ寄りました。
SLに乗ったり、ミニ新幹線に乗ったり、GW中はフリマもしていたり、いろいろイベントがあって
3歳の娘にはちょうどいい感じでした~。
連休中のわりには混んでるといっても、しれていたし。
楽しかったです!
お金もそんなにかからず済んだし♪

その後、夫に実家へ寄り、親族勢揃いしたので、皆で焼き肉を食べに行きました。
娘もご満悦。
私と夫も、久々においしいお肉をたらふくいただきました。ささやかな幸せ。

帰りは「温泉へ行く!」と言い張っていた娘も、さすがに疲れたのは車中で熟睡し、
そのまま帰宅。
明日(というか今日)暴れそうですが、なんだか鼻水も出て風邪ぎみなので
ちょうどよかったかも。

そんなGWらしい連休の初日でした。

写真は、機関車とイベントでやっていた「ポッポレンジャー」の一場面です♪