高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

暑い!!  ~墓参りに出かける

やっと、北海道も暑い!!という夏っぽさが出てきたこの頃。
やっぱり、お盆のこの時期がいつも暑くなりますね。今年はとくに暑い!!
観光地でもある町に住んでいるせいか、車の交通量に最近は圧倒され、
家から出て行きたくない~~!と思うこの頃。

それでも、昨日、今日と墓参りに出かけました。
昨日は日曜だったので、もちろんのごとく激混み!・・・でした。
朝早くから行動したけど、みんな考えることは同じことなんですね。
お墓に着くまでが大変でした。
着いてからも暑かったけど。

あまりに疲れて、今日は少し朝寝坊。
それでも、今日行くところは、道路がマジに激混みのところなので、早く出ようと夫と相談しつつも、
結局、朝8時50分頃に出て、あまり早いとは言えなかった・・・。
でも、墓参りはそんなに激混みに遭うことなく、昼前に終了。
帰り際に、馬やヤギなどがいる所で、一服&娘を遊ばせて帰宅。
娘は馬やヤギにえさをやれて、ご満悦。

帰宅後は、家の庭先に今年初のビニールプールを出して、水遊び。
そのせいか、昼寝を忘れてしまい、この日は昼寝なしで過ごした娘。
寝なくなったなぁ・・・と、しみじみ。

今日で夏季休暇は終了。
明日から、また仕事です。
天気予報は、水曜まで暑いとか・・・。
あ~、やっぱ暑さは耐えられん!!
本州の方々が来たら、「涼しい!」とか言うのかもしれませんが、3
0度を超えるとすっかり体がマヒしてしまう私。
しばらくは、なんもできないなぁ・・・。