高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

望みをかなえる風水生活  ~直居由美里さん

ミーハーで占い好きな私としてははずせない本。
以前から藤原紀香さんがみてもらっていると噂もあり、さらにただの占いではなく
設計士さんというのが、なんとも興味深いです。

家相は、以前から私もいろいろ気になって本を読んだりしていたのですが、
直居さんの本を読んで、これまでの家相の腑に落ちない点などが解決して
なるほど~と思ったのでした。
いつかは我が家も家を建てたいと願っていて、夫は基礎・建材・建て方などを勉強中。
なので、私は主に室内の間取り・インテリア担当で勉強せねばならないのですが、
これがけっこう難しいですね~。

もし、家を建てるなら、直居さんに設計してもらうと幸せになれそう!と思う本でした。
でもね、パンピーな私たちには・・・・(-_-;)
もう少し、独学生活をします~~。

家を建てることとは別に、今の状態でどのようにすればよいのかが載っていて、
希望別に(金運・恋愛運・健康運・仕事運など)みればよいので、わかりやすいです。
そして、今の自分の年サイクルを見ながら、物事の始め時を考えるのにもいいです。
九つの中国風水学にのっとったライフスター(一白水星・二黒土星など)に分かれるので
細木数子さんのような細かい計算をしなくても生まれた年で分かれるだけなので
わかりやすいです。
本当に強く願えば叶うものだとも書いていました。
でも、そうですよね。
そうなりたい、そうしたいと思えば自然に人間はそれに向かって努力したり
するのだから、本当なら叶うのかもしれません。
ただ、他力本願的に神様にお願いしているような状況では叶うはずないですけどね。

今は、同じく直居さんの子供部屋の本を読んでるところです。