高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休みもすでに4日目

7月25日が終業式。
その日の午後からさっそく学年レクで水族館へ行ったりと楽しい休みの始まりだった娘。
すでに4日が過ぎました。
簡単にこの4日間をふり返ります。

26日(土)1日目
いつものようにヤマハの練習。
午後は、ママについてお祭りの踊りを見にいくけど、ひどい雨・・・。
びしょ濡れで帰る。
ちょっと風邪ぎみになる。

27日(日)2日目
この日もひどい雨。
午前中は、ダラダラとしながらも宿題や勉強をする。
午後は、ちょっと出かけて、夕飯は回転寿司を食べる。まぐろとサーモン好き。

28日(月)3日目
午前中、学校へ行き、夏休みの学習を少し進める。
午後は、近所の友達と我が家や外で遊ぶ。

29日(火)4日目
父も母も人間ドックのため、祖母宅で留守番。
あまり宿題進まず。
虫取りや公園で遊んで過ごす。
夕方から「万代」へ行き、クレーンゲームをやるけど、何もゲットできず~~~
夜に、夏休みのめあてをパパと決める。
ついでに自由研究も考えてみる。  ~~今のところまだ決まっていない。

残りの21日間も、今年は父・母とも仕事や研修であまりかまってあげられない予定。
さて、どんな生活を送るんだかなぁ・・・。