高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休みが始まりました

すでに、夏休み3日目が過ぎようとしています。

初日から、家族全員忙しく、のんびり気分がまるでないですが
娘は、本日、父と母が仕事でいないのをいいことに、かなりぐ~~~~たらした模様。
時間休もらって早めに帰ってきたのに、今日やらなければならないことが、全然終わっていなかった!!
母より、どでかいお小言を言われ、しぶしぶやり、今現在(夜の8時)も
まだ今日の勉強を全て終わらせていない・・・。
ま~~~~ったく!!!


25日(土)
この日は、娘、バドミントンの大会(2回目)でした。
初試合から、2ヶ月ほど過ぎ、さて、今回はというと、JRに乗りK町へ行きました。

父は講習、母は会合とだ~~~れも応援に行けず、一人で頑張った模様ですが、
な、なんと!!
初戦(1回戦)勝利したとのこと!!

「初心者みたいな人だったから・・・。」と、
とってもクールな反応でしたが、がんばりました!

26日(日)
この日も、父も母もいないため、母実家のばぁちゃん家でお留守番。
ばぁちゃんと虫取りに行ったり、いっぱい遊んで午後昼寝したとか・・・保育園児か!?
案の定、夜寝られず、ダラダラと夜更かしする娘。
そして、宿題は限りなくやらずに終了。

27日(月)
今日は、一人留守番だったせいか、とにかくぐーたらと過ごす。
誰も家にいないのをいいことに、昼間好きなだけダラダラした模様。
母にカツを入れられ、ようやく午後4時頃より、重い腰を上げて、今日の分の勉強やヤマハに取り組む。


今年は、とにかく父と母が忙しいため、ほんとにそのぶんかまってやれないのは
申し訳ないけど、もう5年生だし、犬もくるわけだから、しっかりしてほしいもんです。
明日は、午前中に終わらせる約束になっています。
・・・というか、約束しなくても自主的にやってほしいもんだわ。