高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

雨が続いてますが、私の手荒れは・・・

おひさのブログ更新。
つい先日まで晴れ続きだった北海道。
先週から、お天気悪くて雨が続いています。

「中途はんぱな降り具合だわ~」と思っていたら、
それはうちの地域だけで、北海道全域でみたら、JRが運休したりとすごいことになってました。

暑さがないのはうれしいけど、寒さのほうが弱い私は、毎日冷えに悩み、
さらにこんなにじとじと湿度高いのに、手荒れが今期最悪なほどに荒れまくり、
切れまくり、指先が死にそうで家事をするにも何をするにも大変。

昨日、買い物してて、財布から小銭を出そうとしても指が痛くてなかなか出せず、
レジでもたつきひんしゅくをかってしまったわ

乾燥肌に悩むなんて、人生でないと思っていたほどの
若い頃は脂性だったのに・・・。

年齢とともに肌が衰えるんですね。
病院で処方された薬も、いまいち効き目が・・・。
ステロイドなしでお願いしますとか、お医者様にお願いしてるからか、
「ま、長い目で治しましょう」と言われ、早2年。


洗剤も界面活性剤なし、シャンプーやボディーソープももちろんのこと、
全部取り替えて生活してるけど、よくなる兆しも気配も少なく。
以前よりは、少しよくなったくらいかな。
あとは、何を気をつけたらいいんだか・・・。