高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

保育所最後の運動会

少し古いお話になりますが、先週の土曜日(20日)に、
保育所の恒例室内運動会がありました。
 
北海道はもう寒いので外での活動は無理・・・。
我が娘の通う保育所は、いつも体育館を借りて、行っています。
でも、きれいな体育館だし、あったかいし、座るとこ確保しなくても広々だし、
体育館内は飲食禁止なのでいろいろ準備しなくていいし、
私的にはとっても楽~な運動会で好きでした。
 
そんな運動会ですが、娘は今年で最後。
年長さんとして、初めのあいさつがあったり、お手伝い係になったりと、今年は活躍してくれました。
勝敗は足が速いとか、運動能力が高いとかは、あまり関係ない競技ばかりなのですが、
娘は今年「運」がよかったのか、1位連発でご満悦でした(笑)
親子競技もあり、私はつなひきとパン食い競争に出ました。
 
私の父母も来て、テンションの高い娘。(義母は、入院療養中)
大満足の運動会だったようです。
 
来年は、いよいよ小学校の運動会かぁ・・・。
見てて、今からドキドキしそうです~~~。