高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

カーテン・ブラインドつきました

引き渡ししていただく前日に、オーダーカーテンができあがり、
さっそくカーテン屋さんがその日のうちにつけてくれました。
建築会社さんから紹介していただいた業者さんですが、かなり良心的で
全くセンスのない私たちに変わって、その部屋・窓にあうものをてきぱきと提案してくださいました。
 
玄関や、階段、キッチンなどは、開け閉め自在な点や、汚れ・メンテしやすいものということで
ブラインドをすすめられ、そのままチョイスしました。
同じ色味で、こんな感じに取り付けられました。
(画像は、階段です。)
イメージ 1 階段の壁は、塗り壁調なのですがシンプルモダンな感じで
 いいかなと思います。
 ちなみに壁は、珪藻土を使用しています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リビング・ダイニングは、カーテンとシェードのペアにしてみました。
あえて柄ものにしませんでした。
家具がまだ決まっていなかったので、インパクトのある柄はやめた方が
個性的な家具をおいたとしてもそれがひきたつように・・・ということで。
イメージ 2
 
画像が暗くてごめんなさい
こんな感じでベージュっぽいシンプルな
シェードにしてみました。
隣家がせまっていて景色がよいわけではないので、レースカーテンで目隠し。
外の景色が素敵だったら、
レースカーテンはなくてもいいのになぁ。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ダイニングのところは、ハイサイドの天窓があるので、
明るいです。
リビングと同じ、レースカーテンとシェードです。
落ち着いた雰囲気でいいかも・・・。
リビングテーブルは、無垢材のウォールナット
テーブルセットがくるので、けっこうインパクトありです。
なので、周りはこんな感じでいいかなぁと思っていますが
さて、テーブルセットとマッチするかなぁ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
最後は、2階の洋室。
しばらくは、みんなの寝室ですが、
将来的には娘の部屋の予定。
カーテン屋さんが、「それだったら、娘さんに
選んでもらいましょう」と娘の意見を尊重して
くれました。
親にしてみれば、こっちで勝手に決めようと
思っていましたが、そう言われると
「なるほど、そうかぁ」と納得。
高校生くらいになってもおかしくないようにと
柄をチョイスしてくれ、娘は赤がよいと言って
横ストライプシリーズの赤に決定。
 
とってもかわいい感じに仕上がりました。
そして、その部屋の押し入れには、かわいいクッション二つが・・・。
カーテン屋さんの粋なサービス♪
カーテンと同じ柄のクッションをプレゼントしてくれました。
イメージ 5
 
オーダーということで、高い・・・と最初は思ったけれど、
その代わり、その窓にぴったりと合わせたサイズになっているし、きちんとレールもつけてくれているし、
やっぱりこれだけしてもらうのだから、オーダーカーテンって、いいなぁってね。一生に一度かもしれないけど。
 
自分にもう少し余裕があって、きちんとサイズも測り、
カーテンをチョイスするのが楽しいと思えたら、
一生懸命さがして、取り付けも自分でするのでしょう
けど、その根性が夫も私も、
まるでありませんでした
(家づくりで力尽きた・・・かも。)
 
 
最後に、このカーテンをつけてくれた
         インテリアライズさんに感謝!
(多少は、宣伝になったかな?・・・笑)