高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

荷物第一号は、おひなさま

先週3日、引き渡しとなり、我が家も引っ越しに向けて地道に活動中。
早く住みたいけれど、風水的には、夫は今月八方ふさがり。私も吉方位でないため、断念。
(と、またここで占い好きの血が騒いでしまった・・・・)
 
なので、こつこつと荷物を運ぶ作業だけを進めています。
夏にちょっとだけまとめていたものを、今週はとにかく毎日なにかしら運び入れてました。
 
その中での第一号は、おひなさま。
イメージ 11階の寝室のクローゼットの奥が階段なので、ボードを貼らず
階段下も全部収納にしてもらいました。
小さい我が家、少しでももの入れを確保です。
 
手前の板は初めは一枚板の予定でしたが、大工さんが作っている最中に、
「奥の物を取り出しやすいように、2枚板にしたら?」
と言ってくれて、
「なるほど!」
ってわけで2枚に分割できるようにしてもらいました。
でも、これが大正解!
板も外しやすくなったし、奥の物も取り出しやすいし、
入れやすい。
それに、この板も、いらないと思えばコンパクトに収納できる!
大工さんありがとう!です。
 
写真奥のロールは、我が家で使った壁紙たちの残りです。
このクローゼットに置いてあったのでした。
 
 
 なぜに壁紙が残っていたのは、聞いたところによると、我が家で貼った壁紙が万が一破れたり、
いろいろあったときの補修用だそうで、型番が同じでも取り寄せてみると、微妙に色など違ったりするらしいです。
なので、我が家で使っイメージ 2た壁紙の残りをそのまま置いていてくれるのだそうです。
 
 
で、さっそく奥におひな様と、残った壁紙を入れました。
こんな感じで入れました。ここは、年に一度くらいしか
使わないもの入れです
 
こうやってみると、ほんとに裏側ですね~
 
ちなみに、このおひな様、最初から間取り計画の中に
置く場所が決まっていて、そのために玄関の靴箱上を
改良したくらい思い入れ大きいのですよ。
娘は7段飾りじゃないからつまらないと
文句ばかりですが・・・・。
 
来年の2月が楽しみです。
(楽しみなのは親だけ?)