高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

圧力鍋で 作ってみた

今年の初買いは、圧力鍋。
そのブログ記事は、こちら→http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/64493632.html
 
そんで、最近は「うちごはん」が多くて、外食がかなり減りました。
ま、お金がないっていうのもあるし、消費税も上がるし節約しなくちゃっていうのも・・・。
 
我が家は、給湯・暖房・調理用ガスコンロとライフラインが主にガス。
なので、ガス代節約も兼ねて買ったのもあるんですよね。
圧力鍋なら、ガス代もかなり節約になるのでは?と期待してるんですが。
 
さて、買って作った料理は、
①肉じゃが
ビーフシチュー
③ハヤシライス
 
と、煮込み時間の長いものをいろいろやってみたのですが、
まだ、完璧に使いこなしていない感が・・・
圧力をかける時間とか、火を止めるタイミングとかが、いまいち
まだわからないのです。
一応、料理はできるんですがね~~
 
でも、めげずに、今日は特売で豚バラブロックが手に入ったので、
以前からやりたいと思っていた「豚の角煮」に挑戦!!
 
出来栄えは・・・
 
今夜の夕飯に家族からの感想を聞いてみま~す