高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014 2月の家族紹介

2月はにげる・・・ほんとにそんな感じで毎日が過ぎていきます。
めっちゃ寒かった先週。今週はちょっとばかり穏やかな天気。
でも、あと数週間は雪が降るだろうなぁ・・・。
 
この季節、一番いやなのは冬道の車の運転。
毎日、ドキドキしながらハンドルを握って通勤するのが年々苦痛。
 
そんな私と、夫と娘のこの頃です。
 
 
夫   奥歯のかぶせ物が取れて、数年ぶりに歯医者通い。たっくさんの虫歯やら歯肉炎を発見される。
    多分我が家で一番歯磨きに時間をかけているはずなのに、ちゃんと磨けてないようで
    ブラッシング指導も入っているみたい。
    先月、今月と雪がわんさかと降り、改造に改造をかさねた台車にブルで集めた雪をのせて、
    雪捨て場に捨てに行くのが週末の日課。(おかげで家の周りはきれいなんだけどね。)
    ユニクロのウォームイージーパンツが超お気に入りで、2枚を代わる代わるはいてる。
    寒さに弱くなり、夜遅く寝ても家族で一番早起きのじじぃ化している50代。
 
私  正月に買った圧力鍋にすっかり魅了され、いろいろなメニューに挑戦している。
   最近のマイブームは、スーパーのチラシを見ながら特売品で作れるおいしそうなレシピを、
   ネットから探して実際に作ってみること。
   何にしても、圧力鍋の時短とエコさ加減にすっかり「とりこ」状態。
   冬に買ったこともあり、煮込み料理が多いせいか、圧力鍋はほぼ毎週活躍中。
   そのせいか、自分の体重も記録更新中で、かなりやばい!!
   おいしいものを食べたいけれど、体重は減らさなければ・・・
   今度はカロリーオフで、おいしいレシピを見つけたいと思っている40代働く母さん。
 
娘  すっかりポケモンにはまり、テレビ、ゲーム、カードゲーム、ぬいぐるみ・・・なんでもポケモン
    近所の幼なじみ(♂)とポケモン談義&ポケモン交換など休みの日になると遊びまくる日々。
    年度末になり、習い事の試験が近づいているけれど、全く関知せず、興味は「犬」と「ポケモン」と
    「ドラえもん」の女の子・・・もうすぐ小学4年生なんだけどね