高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

小樽 雪あかりに行ってきました

さっぽろ雪まつりに行った先週。
今週の土曜は、元気なのをいいことにまたしても冬のイベントに行ってきました。
 
今日は、小樽「雪あかりの路」に行ってきました。
雪も降っていなくて、風もなくお出かけ日和。
でも、寒い~~~!!
小樽雪あかりは、夕方から始まります。
雪まつりとはひと味違うんだなぁ。
 
イメージ 1
                 ワックスボ-ルとよばれるろうできたキャンドルホルダー
                 なんとも幻想的♪
 
イメージ 2
                  ろうそくの灯火を使った雪のキャンドルです。
 
イメージ 3
              バケツに水をはって、外に置いておくとこんなふうに凍って、まん中は
            凍らないのを利用して、氷のキャンドル♪もみじの葉がきれいです。
 
イメージ 4
              雪のトンネル・・・トンネルの中にもキャンドルの灯火がきれいでした。
 
イメージ 5
            雪あかりの原点ともいえるバケツ型のキャンドル・・・きれいでした。
 
イメージ 6
               こんなかわいい雪だるまも。 ぶたさんもいたよ。
 
イメージ 7
           年々、手の込んだ作品が増えていってます。今年は、こんなふくろうまで!!
           上手に作ってあるなぁ・・・。
 
娘、チューブすべり台に乗り、大はしゃぎ!!
寒い冬の夜もなんだか、ほっこりしてしまいました。
 
帰り道はお腹が空いて、ぐったりしていたけれど、見に行ってよかったぁ。
 
夕食のラーメン1.5人分食べた娘・・・。お腹がはち切れそう!!って、そりゃそうだ。