高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ECCの体験レッスンへ

テレビCMに、すぐにノってしまう娘。
 
前回は、ヤマハの「ドレミファソーラファミーレードー♪」に
まんまとハマって、ヤマハに入会し、現在ジュニア科在籍中。始めて3年が過ぎようとしています。
 
本人は、すでにやる気はかなり失せているけれど、自分から始めるといったものは、
簡単にはやめさせないのが、我が家のルール
パイレーツオブカリビアンがスラスラ弾けるまで頑張れ!!
・・・ということで、続けさせているところです。
 
で、今回は、ECCジュニアのCMに、まんまとノってしまい、
「英語やってみたい・・・」とつぶやいたのが運のツキ。
 
英語は、やってもらいたいなぁと密かに思っていたので、
「しめしめ!!自分から言い出したわい!!」
これ幸いに、さっそく無料体験レッスンに申し込みました。
 
2月の初めに一度行ってみたのですが、英語は好きだけど、初めての場所に慣れず、
いつもの心配性が現れて、その後「行かない!!」と言い出した・・・がっかり
 
でも、ECCの先生が電話で娘を説得してくれ、(そりゃ、生徒が増えるか増えないかの瀬戸際だしね)
めでたく4回体験レッスンに行くことになった。
「これで慣れたら、4月から行くことにします。」と言ってあるので、先生も気を遣ってくださり、
申し訳ない限りなんだけど・・・。
 
今日は、その1回目(といっても無料体験いれたら2回目)レッスン。
母なしで大丈夫かと思ったら、またポロポロと涙を流し始め、先生困惑!!
「慣れれば大丈夫です」と伝えて1時間のレッスンの間、離れていたけれど、
無事に楽しくレッスンできたらしい。
 
終わってからニコニコ笑顔で、「英語、楽しかった~~♪」とのんきな感想。
おいおい、先生は大変なんだよ、生徒獲得に・・・
 
あと3回で気が変わらないことを祈りますが。