高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015 2月の家族紹介

2月も半ばになりました。
今年は、12月・1月と雪が降りに降って、除雪が大変でした。(といっても、ほぼ9割夫の仕事だけど)
今年の傾向は、暖気~吹雪~雪どっさり~暖気~吹雪~雪どっさり・・・の繰り返しで
ずっとしばれがないのですが、どかっとくるので除雪が大変です。
暖かい日は、雪がとけまくり、路面がべちゃべちゃで、歩くにしても運転しても走りにくい。
早く、春がこないかなぁ・・・と思うこの頃です。


夫   とにかく呪われているのではと思うほど、車にツイてない。
    エンジンの調子が悪くて修理、直ったと思ったらがらがらと音が出て、また違うところの部品交換。
    やっと直ったと思ったら、フロントガラスにひび・・・
    悲しいくらいに次々と不調が訪れている。
    小遣いが目減りしてかわいそうだけど、ちゃんとボーナスでほしいものは先にゲットしているあたりが
    にくらしい。
    そろそろ、買い換え時期(もともと中古車)がきているけれど、次に買い換える車がチョイスできず
    困っているアラフィフ夫。

私   1月に出した車の点検で、ブレーキパッド交換という思わぬ出費にびびりつつも、お金がないけど
     おんぼろ財布をどうしても取り替えたくて、ネットで一目惚れした長財布をポチッてしまった・・・。
     財布を買い替えると金運アップ♪という話も聞いて、そうなってほしいなぁと期待している。
     お金は増えないけど、体重はまた増えて、中年メタボまっしぐら!!こわい!!
     とりあえず、毎日頑張ってボーナスで買った「レッグマジックサークル」をやっているアラフォー後半妻。

娘   10歳になり、春からは小学5年生にもなるというのに、親のしつけが悪いせいなのか
     「汚部屋ギャル」まっしぐらになりそうな予感がするくらい、片付け下手。
     犬を飼うためにも、この片付け下手を直さなければならないけれど、全く更正の道に進まず。
     ぐ~たら癖もつき、ダラダラ生活が続いているこの冬にカツを入れているが、いっこうに変わる気配なし。
     
     そのくせ、変なところに真面目で、「決めたことが終わっていない」と半べそかきつつ
     サボらずにやったりする。かなりなマイペース娘。そして、とっても不思議ちゃんな娘。
     最近頑張ったことは、英検5級に受かったこと。
     妖怪ウォッチブームにのらず、今もポケモン一筋のゲーム娘。