高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

おぉ!生きていた!!  ~クワガタ

我が家には、いろいろと生き物(人間以外)おりますが、
すっかり忘れ去られていたかのように、置かれてた飼育ケースの中で動く物体発見!!


イメージ 1

半年ぶりくらいに姿を確認できた、クワガタの♂くんと♀ちゃん!!
ここのところ、気温が低くて寒かったので、家の室温をすこしばかり上げたら、出てきました。
久々に昆虫ゼリー、食べてるみたいです。
(あげていても、腐ってた。)
イメージ 2
元気です。びっくり!
イメージ 3
♀ちゃんも元気です。

ほんとは、冬眠してる時期なんだろうけど・・・。
素人なので、冬眠のさせ方わからず、室内飼育している結果・・・。
なににしても、冬にクワガタの姿がみられて、こちらとしては、うれしいです。
クワガタにとっては、迷惑な話かもしれませんが。