高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

コストコでお買い物

先週の月曜日に、お墓参り・義母の傘寿お祝いなどもしにお出かけしました。

お墓参りをした後、
東京ドームホテルの中華ランチバイキングに行き、たらふく食べました。(傘寿祝い兼ね)

その後、誕生日ケーキでお祝いした後、夫が義姉におねだりしてコストコへ連れていってもらいました。
夫は、コストコで買いたいものがあったらしい。
というか、それを買う気満々で、行ったのでした。
それは、ジャッキ(3t)。
コストコにしかないらしい。まぁ、これから春にタイヤ交換で使うからね。
今のジャッキが壊れてしまったので、仕方ないね。

でも、会員の義姉のカードでは、大人2人しか入れないので、義姉にコストコ商品券を買ってもらい、
その商品券を利用して、家族全員入りました。
コストコの商品券は、そのままワンデーパスになるんだそうな。ネットで調べて、情報ゲット。
ただし、商品の価格に5%のサーチャージがかかるんだけどね

しかし、会員になるほどこんな遠くまで来ないし、たくさん買うわけでもないし。
いいっす。たまにで。
(商品券は、会員しか買えないんだな。これが。)

せっかく行ったので、私もコストコ人気商品をチェックしておき、買ってみました。
イメージ 1

まずは、ピザ。・・・でかいです。
以前にテレビでコストコ通の奥様が、これを上手に切って、冷凍保存する技を見たことがあったので、
真似してみました。こんな感じに切り分ける。

イメージ 2

四隅の扇形は、4つ合体させて丸くして、その日においしくいただきました。
いや~~、おいしかった!1500円くらいしたけど、こんだけでかければ、元は取りました。

さらに、チーズ好きな我が家が、これも。
イメージ 3

アメリカンぽい厚さのスライスチーズ!!ゴーダチーズのね。おいしかったです。

そして、定番らしいディナーロール
イメージ 4
こんなに入っていて、とても食べきれない。
冷凍保存したけど、入りきらない~~~
消費期限過ぎたけど、冷蔵庫保存で2日後でも大丈夫でしたよ。

イメージ 5

あと、サラダ菜とか。
画像ないけど、噂のプルコギビーフも買ってみました。
フルグラ1200gとか、オリーブオイルボトルバージョンとか・・・。

冷凍庫に空きがないと、コストコでの買い物はできないなぁとつくづく思いました~~。
ご近所にあれば、会員になるんだけどなぁ・・・。

他に、娘、三菱36色入り色えんぴつとか、はさみ3本入りとか文具を買いました。
お絵かき大好き娘は、36色色鉛筆は、かなり素敵に見えた様子。
前に、クーピー30色買ってやったんだけどね~~。

何にしても、アメリカンな「お買い物」を久々にしたのでした。