高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

前日準備

4月も早5日が過ぎ、いよいよ新学期がスタートします。
今日は、娘前日登校日で、新1年生のための準備や机の移動などお手伝いの日で学校に出かけました。
明日から、とうとう小学校生活も最後の6年生スタートです。

今年、近くの学校が閉校するため、娘の学校に統合する子たちがやってきます。

6年生は、お手伝いの後、学級編成発表がありました。
今年は、初の1組だそうです。(今まで、ず~~~~っと2組でした。)

そして、お友達は・・・。

なんだか、去年とあまり代わり映えしないメンバーのような…
それは、それで、仲のよいクラスだったのでよいかなぁ。
仲良しの友達と、また同じクラスになれたようです。よかったね。

基本、誰とでも仲良くできる娘。(男女問わず)
そういうとってもよいところは、これからも続けてほしいと親心ながら思っています。

そんでもって、小学校生活最後の1年を有意義で楽しい年にしてほしいなぁ。
今年は、少し娘の関係に力を入れたいなぁ。