高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2017 4月の家族紹介

今年度、お初投稿になります。

いろんなことが怒濤のごとくあり、ほんとなら山のように書くことあったのにさ。
やっと、ブログを更新できると思ったら、4月もあと2日です。
年々、忙しさに拍車がかかってきています。
そのうち、ブログ更新も難しくなるかなぁ・・・。
そんな気弱な最近の私と、我が家の面々です。


夫  冬は、趣味のガレージごもりができず、もっぱら除雪でストレス解消!?(笑)
   春になり、いよいよハイエースいじり復活の兆し。
   今日は、とりあえず、私の車を洗車という理由づけで、借りていた軽トラを洗車し、さび落とし。
   きれいになった軽トラを連休中に再塗装刷る予定。
   「私の車もさびだらけなんですけど・・・。」と心で思いつつ・・・。
   50代も後半になり、第二の人生へカウントダウン開始!
   といっても、「家のローンと車のローンのあるうちは働いてもらいますよ!!!」と鬼嫁の計画は
   知らないいつまでも全力少年親父。

私  誕生日も過ぎ、いよいよ40代終わりの年!!!
   こわいほど早かった40代。50代は、もっと早いの?! こわい、こわい、こわすぎ~~~ 
   仕事と家事と犬の世話に追われる毎日。
   「はて? 私、いったい何が生きがい?」と、ふと考えてみる。
   スマホデビューも果たし、ほんとならブログももっとマメに更新してもよさそうですが、
   まだスマホから投稿する方法を知らず・・・。
   四苦八苦しながら、とりあえず、メールと電話を活用して1ヶ月が過ぎようとしている。
   ほぼガラケーの時と同じ使い方しかしていないため、同じくスマホデビューを果たした娘のほうが
  使いこなし、教えてもらっている日々。
   去年は、あまりよい年とは思えなかったので、今年は何か充実した年にしたいと
   何か新しいことを始めようと思案中。
   増えすぎた体重は、4月の多忙ダイエットのおかげで落ち、とりあえずあと1キロ!!
   犬の散歩が毎日の日課で、これが効いているのかしらと期待している40代母ちゃん。

娘  中学校へ入学し、制服を着ることが不満で、あとは毎日楽しく学校生活を満喫中。
   部活はもちろんバドミントン。
   ヤマハECCもやめて、バドミントン一筋となった12歳。
   やる気は満々で、いろんなことにチャレンジしたくて、母にブレーキをかけられているこの頃。
   お勉強も、しっかり頑張ってほしい親の心、子知らず。
   スマホデビューに、バドミントンのラケットも新調し、ちょっと調子づいている。
   友達といるのが一番楽しいらしく、暇さえあれば家にいず、友達と交流中。
   思い切り、青春を謳歌している中学1年生。

犬  5月25日で2歳になるチワワ。
   ケンカ相手は、娘とカラスと散歩中に会うトイプードル2匹。
   遊び大好き、散歩も大好き。
   誰もかまってくれないと、娘の作った犬用クッションに当たり散らしてふて寝するオスわんこ。