高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

スマホデビュー

ガラケー生活になんの不自由も感じずにきた私ですが、
娘の中学入学のタイミングで、お世話になったDさんとお別れし、
Rさんのスマホでデビューを果たしました。

はっきりいって、中学生にスマホは早いと今でも思っているのですが、
これだけ携帯電話が進化してしまうと、親も太刀打ちできず。

「いっそ、娘とともにスマホを持って、一緒に学んでやろうじゃないの!」ということで、
今月からスマホを持っています。
持つ上でのルールは、夫といろいろ相談して決めました。
そして、娘にも名義が保護者(私)なのだから、貸してあげているだけなので自由に使えるわけではないことや
あくまでも連絡を取るための電話機能重視のためと伝えています。

スマホを買うに当たり、お勉強しました。
そんで、未成年者は必ずフィルタリングを行うことも知りました。

ちなみに我が家は月数百円払って、iフィルターを利用しています。

保護者がパソコンやスマホで監視できたり、フィルタリング制限も強めたり緩めたりできます。
年齢に合わせてのフィルタリングもできます。
もちろん、子どもにとっては迷惑な話なんでしょうが。

というわけで、我が家もとうとう全員スマホになりました。
通信費、どうなるんでしょう?
とりあえず、3人とも格安SIM会社なので、これまでより1000~2000円アップくらいで済むはずなんですが。

来月の支払い額がわかったら追記したいです。