高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

携帯電話、壊れた~~

私の携帯電話、最近、相手の声が全く聞こえず困っていたのですが、
「ま、電波悪いとこでの通話かな?」なんて思っていたけど、
実は単なる故障でした

いまだにガラケーな私ですが、やはり、まだスマホにする必要性感じず、
ショップへ行ったら、携帯の修理代は15,000円かかるって言われた!!

ええ~~!!!

・・・で、確か補償のプランに入ってたはずと確認してもらったら、やっぱり入ってて、
今使ってる機種を新品に交換(手数料5,250円)してくれるって!!

それで、いいやと電話したら、もう私の機種は当然なくて(3年前の携帯)、違う機種から選ぶはめになった。

もちろん、ガラケーになんぞ、どこの会社も力を入れてないから、選ぶ機種も(ガラケー自体)そんなになくて、
しかも、今よりグレード落ちな機能の携帯しかなくて、ガッカリ・・・

仕方ないから、その中から選んで契約。 
明日、来る予定。

そんで、ポイントや、ずっと補償プランを使ってないおかげで割安になり、
結局3,400円で新品機種にお取り替えになりました。

入っといてよかった~~~

でも、また、その機種の使い方を最初から覚えなくてはならないのが、めんどくさ~~~!!

こりゃ、そろそろスマホかなぁ・・・

けど、今のところ、スマホにするほど携帯も活用がないしなぁ・・・。基本料も上がるしね。

こりゃ、壊れるまでまだまだガラケーだわ。